のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【身も心もぼてくりこかし2019】

ぼてくりこかし

というフレーズ。

2018年、職場の上司がよう使うておりました( ´∀`)

若干その上司から洗脳されているわたくしめは

身も心もぼてくりこかし2019

がこの一年の旗揚げとします。

 

まず

 

身のぼてくりこかし  について。

昨年と変わらずウォーキングと筋トレをしつつ、半年は放置しておりました歯のホワイトニングを2、3ヶ月に一度はする😬✨

↓とりあえず先日行って来ました。カー!!
f:id:takufan0822:20190108103807j:image

そして、顔面のホワイトニングをすることです🧖✨

年末36歳になりました。

じんわりとシミが・・・・・・😱😱😱

色白を売りにしておりましたわたくしめです(知らんがな)・・・。

 

このシミを

日頃の食事&ホームケア に

【お金の力&医療の力】

で、討伐したいと思うております⚔️

 

次に

心のぼてくりこかし  について。

数年前から仏の教えに興味を持つようになりまして、関連する本を読んだり、講演会でお話を聞いたり、博物館に行ってみたり、京都に足を運んだりと出来る範囲内で学んできました。

 

仏教には宗派がありますが、根本的な目的としては

【幸福】

です。

迷いの多い世の中、煩悩から解脱した悟りを目指すことでもあります。

このような小難しいことは置いといて、

 

取り合えず、

煩悩の集合体そのものであるわたくしめ

でございます。

この煩悩、汚らわしき精神を清めたい!!!

 

よって、、、

 

滝行に行きたい!!!

これが心のぼてくりこかしです😌

 

↓↓まとめ↓↓

________________

【身も心もぼてくりこかし2019】

  • 身編:顔面ホワイトニング
  • 心編:滝行

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上が、わたくしめの2019の抱負でございます。

知らんがな的文章、失礼致しました。

 

心はいつも涅槃寂静

🌸たくふぁん🌸より