のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【何やこいつ、て思うこと】

人一倍傷つき安いくせに、人を傷つけることに鈍感な人、いませんか☺️

 

いますよね〜

 

わたくしめが所属するボランティア団体のメンバーさんにもいるんですよ🤭

 

もうね、その方はガラス細工を扱うような優遇をされております 笑

 

わたくしめが所属する団体は、とある大きな公園にいる野良猫たちを避妊去勢手術して、一世代限りの野良猫を見守り、共生を目標とするボランティア団体でございます。

 

つまり、地域と野良猫のためのボランティアなのですが、

ボランティアも人が集まると人間関係が何かしらと問題が出てきます。

 

初心を忘れ、何のためにしているのかにブレが生じてしまうのでしょうね。

 

もしかしたら、初心から自己承認欲求や暇潰しなど、自分のためだけの活動で始めたとしたら、自分の思うようにいかなくなると、衝突してしまいがちかもしれませんね。

 

人に対してはデリカシーの無い発言をしていることには気づかず、

自分に対してはまぁ繊細なお心遣いを求めるクソ幼稚な奴がいるのですよ🤭

結構なお年の大人の女性なんですけれどね。

 

わたくしめはあまり接しないようにしております。

無駄なエネルギーを消耗したくありませんからね。

それでもボランティアのリーダーはその人が傷付かないようかなりの神経使っているのが垣間見えて大変だなぁと思いますね。

 

お疲れーって感じ。

 


f:id:takufan0822:20210218145107j:image

今からアイロンかけます

たくふぁん