のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【京都*紅葉の旅*最終日】

二万歩あるいた初日はホテルで爆睡‼️

ホテルの朝食はビュッフェ形式でして最高✨

(写真なし 笑)

 

二日目は....

京都駅から一駅の山科へ🚃


f:id:takufan0822:20191125070037j:image

目的地の『毘沙門堂』に到着🎵

数年前は穴場スポットとのことでしたが、NHKで紹介されたことがきっかけなどで結構人がいらっしゃってましたよ☺️
f:id:takufan0822:20191125072102j:image
f:id:takufan0822:20191125070241j:image

紅葉狩り🍁✨

神殿内には噂の

動く襖絵

を見ることが出来ましたよ☺️

f:id:takufan0822:20191125070637j:image

神殿内庭もそれはそれはうつくしや。


f:id:takufan0822:20191125070714j:image

f:id:takufan0822:20191125070732j:image

はわわわわ(*´ω`*)うっとり。。。

 

 

いやはや、非日常の素敵な京都の旅もそろそろおしまい。

京都駅へ戻りお店を見て、お土産を買って、地元に戻りました(*^^*)

 

地元でももちろん紅葉は見られるのですが、京都の町並みと寺院の薫りや厳かな雰囲気がまた紅葉の魅力が増しているように思えました(^^)

 

 

よーし、また行きますよー!京都!!

 

たくふぁん