のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【スーパーお一人様タイム※レポート】

おこんにちは。

三連休の最終日いかがお過ごしでしょうか☺️

わたくしめはコロナウイルスのことがなければ、今日は沖縄で友人の結婚式に参列する予定になっておりました。

残念なことです。。。

 

しかし、嘆いても仕方のないことです😌

 

わたくしめが自宅を不在になる予定でしたので、パパ様と息子んはパパ様の実家へ泊まり掛けで帰ることになっておりました。

よって、友人の結婚式への参列は無念に終わりましたが、

スーパーお一人様タイム

はなくなりませんでした✌️

 

そこで、この度はスーパーお一人様タイムをどう過ごしたかをブログにしましたよ🥰

 

▪️21日(土)

・13時~

パパ様と息子ん、実家へ🚙

スーパーお一人様タイムスタート!

ひたすら家事をやっつける!!

 

・17時~

変身!!


f:id:takufan0822:20200322151607j:image

いつも小汚ない格好をしておりますが、博多へお出かけするゆえ、変身しました。

パパ様からの誕生日プレゼントで頂いたFolli Follieのネックレスはお気に入りでございます。

この服は通販で購入。

去年の10月京都旅行に着て行きかったものなのですが、旅行までに届かなかったのです。

それから1度も着る機会が無く、眠っておりました。

ボディラインが出るワンピースでして、長さは膝下まであります。

両サイドに太もも辺りまでスリットがはいっおります💋笑

最近筋トレしておりましたので、矯正下着に頼ることなく着ることできた、かな?(/-\*)笑

(㊙️やっぱりお尻を鍛えるのは大事ですね☝️)

 

・18時半~

博多へ🚌 

久しぶりにバスに乗りました。

乗車券と現金支払いはわたくしめくらいで、皆様キャッシュレス払いでスマートでいらっしゃって、はずかし(/-\*)

 

・19時頃

博多に到着🏙️

わざわざ化けてまで何のために博多へ来たのかというと、

鬼滅の刃18巻を手にいれるためー!!!

近くの本屋さんは全滅しておりました。

博多の大きな本屋さんなら!と。

 

結果は・・・


f:id:takufan0822:20200322153028j:image

 

無念・・・・・・( ;∀;)

 

やっぱりね、の感想でした 笑

まぁ、これも想定内です☺️

気持ちを切り替えてそろそろお腹も減ってきました。

博多阪急の9階10階に「くうてん」というお食事処があります。

和食、洋食、中華はもちろん、さまざまなお店が連なっておりす♪

 

わたくしめは基本的に

お肉、乳製品、卵は食しませんので、入るお店も限られております☺️

そのわたくしめが選んだお店は・・・

 

・19時45分~

「石臼挽そば石月」

というお蕎麦屋さんに入りました☺️🧡


f:id:takufan0822:20200322153922j:image

春限定メニュー

海老と春野菜のおろし天せいろ🥰

と、柚子梅酒ロック🥃

 

海老天が息子んのお尻くらいプリっプリ💗笑

大好きなタラの芽の天ぷら✨

タケノコの天ぷらもあって、春満載🌸

お蕎麦挽きたての打ち立てで香り高くとっても美味しゅうございました🎵

 

もちろん、これだけでは足りず、、笑f:id:takufan0822:20200322160811j:image

二杯目💛と一品追加💛

山うどと筍のきんぴら

ピリ辛でお酒と合う一品でございました☺️

 

それからオトナの女として一度は経験したかった・・・

バーで1人で飲む!🍸️笑

 

・20時半~


f:id:takufan0822:20200322162334j:image

念願が叶う✌️笑

バーで三杯飲み酔っぱらい退散 笑

 

最後まで1人だったかどうかは???

あなた様のご想像にお任せいたします🤭ほほほ 笑

 

 

いやはや、お陰さまで息抜きできました💚

 

日頃、地味に質素に生活しております。

その日常こそ大切であり幸せでございます😌

コロナウイルスで物騒な世になっている今、まさにその事を痛感することでしょう。

そんな大切な日常の中、いつもと違う小さな一コマを過ごさせて頂きました。

 

ありがとうございます🙏

 

 

たくふぁん