のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【母とのとある会話】

頭痛薬、風邪薬、絆創膏、

ソーイングセット、

ティッシュ

ウエットティッシュ

柔らかいティッシュ

ハンカチ、

タオルハンカチ、、、、

 

は常日頃持ち歩いている。

先日、そのことを母上に話しておりました。

 

母は「わたしは出来るだけ薬は持たないようにしてるの。自力で治すから。あと身軽でいたいわ🙄」と言うものですから、

 

「違うのよ。お母様。わたくしのためじゃないのよ。人様が困っているときのためよ。他力としてのものよ☺️」

と申したのです。

 

そして

 

「ほら、わたくし、救う側になるために修行中でしょ。◯◯(自分の名前)菩薩と呼んでもよろしくてよ🤭」

 

と申しましたら

 

「それって自分で言うものじゃないでしょ。人から言われてなんぼのもんでしょ😕」

 

と言われましたよ。

 

 

 

 

冗談やん。

 

て、話。

 


f:id:takufan0822:20190501222933j:image

※母上がお手入れしているお庭

 

 

🌸たくふぁん🌸