のぼう途たくふぁんの戯言

心はいつも涅槃寂静

【何にも出来ないけれど】

大人になりますと、子供の頃のような新鮮な感動も少なくなります。

大学受験に合格したときの感動がわたくしめのピークでしょうか🤭

同じようなことをマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんもおっしゃっておりました。

 

ろくなことの無い世の中ですが、

生きている以上この俗世に生きていくしかありませんね。

その中で何かしら「喜び」や自分なりの「幸せ」を探しながら生きていくのだと思います。

 

何のために生きているのか。

何かのために生きていないと、ただ、生命あるものを殺し、喰らい、排泄しの繰り返し。

わたくしめはそうはなりたくありません。

煩悩具足の凡夫なわたくしめでも、何かのために生きていきたいと思うております。

 

何が言いたいのかと言いますと、

皆様、毎日毎日お疲れ様です🤗

てこと。

 

また明日が来ますよ🧡

ご飯作って待ってます🍚

お風呂も沸かしておりますよ🛁

ピシャッとワイシャツもアイロンかかってますよ🎵

靴もピカピカにしましたよ👞✨

こういう平凡なことしか出来ないわたくしめですが、

こうして家族の健やかのために生きております。

 

今日も1日お疲れ様でした🧡


f:id:takufan0822:20190402194150j:image

たくふぁん🌸